遠州米穀

もっと輝くお米ライフ

せいいちくんとみみちゃん

新しいロゴとキャラクターが誕生しました

2010年03月22日

お米は私たち日本人にとって、一番身近な食べ物です。
60年にわたり、お米の地域卸としてみなさまの食卓にお米をお届けしてまいりました。
私たち自身も、より一層みなさまに身近な存在でありたい。
そして安心して食べられる、おいしいお米を提供したい。
そんな想いで、このたび新しくロゴ・マークを制定しました。

新しいロゴとキャラクターが誕生しました
新しいロゴとキャラクターが誕生しました


米粒をモチーフにしたキャラクター。
青空に漂う雲のような、眼下には美しい田園風景が広がる、そんな風景を表現しています。
男の子の名前は「せいいち」くん。清いのが一番という意味の“清一”です。
女の子の名前「みみ」ちゃん。おいしいお米をイメージさせる“美味”という名前です。
頭のプロペラは、空気を循環させることで常にキレイな空気を取り入れる様子と、安心して食べられるおいしいお米をお届けする様子をイメージしています。

これからぜひかわいがっていただければ、嬉しく思います。



Posted by 遠州米穀 at 13:48

遠州米穀
削除
新しいロゴとキャラクターが誕生しました